毎度お世話になります。小さなミシン修理専門店です(*・ω・)ノ

ミシン修理のことなら当店へお任せ下さい♪

ミシン修理|小さなミシン修理専門店トップページへ

ミシン修理のご相談・無料見積りのメールフォームはこちら↓

ミシン修理|無料相談・無料見積り

本日のミシン修理ブログは、東京都より宅配ミシン修理でご依頼をいただきました
JUKI職業用ミシンのSPUR98(TL-98)です♪家庭用ポータブル職業用ミシンとしては
一番人気があるシュプールシリーズですねv( ̄∇ ̄)v

ご依頼者様より事前にお伺いしている症状は、ミシンから異音がし、はずみ車(プーリー)が
重く回らなくなってしまったとのこと(´;ω;`)

spur9801

◎↑はミシン到着時の画像です♪お伺いしていたミシンの症状から、かなりミシンを
お使いと思われますが、外観は綺麗です♪ミシンを大切にお使いになられていると思います♪

spur9802

spur9803

◎↑の2枚の画像は、ミシンを上下から撮影したものです。ミシン修理に熱中し過ぎて
原因個所の撮影を忘れてしまいました(泣)

ミシンの内部コンディションも、多少の糸絡み・ほこり詰まりはございましたが、職業用ミシンとしては
綺麗でした♪

今回、はずみ車が回らないほど重くなってしまった原因は、通常考え得る、固着・焼き付きの症状の
他にもう一つ、ベルト部分に不具合が見つかりました。

詳細は、本ミシン修理ブログを公開後、メールにてご依頼者様に修理の詳細を
ご案内申し上げますv( ̄∇ ̄)v

ミシンの故障個所を修理し、ミシン全体を丁寧にオーバーホールさせていただきました♪

ミシン修理完了です(*・ω・)ノ

今回の様に、ミシンのはずみ車が異常に重くなった場合、大事なことは無理に手で回したり、
フットコントローラーを踏み続けたりしないことです。
他の故障の原因に繋がります。ミシン修理専門店へご相談下さい♪

↓は人気ブログランキングです。
ブログを書く励みになりますので、宜しければクリックして下さい♪
宜しくお願いしますv( ̄∇ ̄)v


手芸(その他・全般) ブログランキングへ