毎度お世話になります。小さなミシン修理専門店です(*・ω・)ノ

ミシン修理のことなら当店へお任せ下さい♪

ミシン修理|小さなミシン修理専門店トップページへ

ミシン修理のご相談・無料見積りのメールフォームはこちら↓

ミシン修理|無料相談・無料見積り

◎本日2台目のミシン修理ブログは、広島県より宅配ミシン修理にてご依頼をいただきました
ジャノメ刺繍コンピューターミシンのセシオEX(SECIO 9000型)です♪

事前にお伺いしております症状は、中古で購入後、ジグザグ・返し縫いが出来ず、スタートボタンの
調子も悪い(´;ω;`)布送りもしなくなり、糸絡みもし安全装置で停止するとのこと。
また液晶タッチパネルの反応も悪い(ρ゚∩゚)

secioex001

◎↑はミシン到着時の画像です。外観は比較的綺麗です♪

ミシン到着時の初期動作確認を行いましたところ、針上下ボタンが誤作動する、ジグザグが
振らないのは固着が原因ではないことなどを確認しご依頼者様に直接お伝えし修理を続行しました♪

secioex002

◎↑はミシンの前パネル、底部などカバーを外した分解画像です♪
次の画像でもご説明しますが、保管が悪かったのか錆が発生しています。
また完全なる油切れ状態です(´;ω;`)

secioex004

◎↑左側がSECIOのメイン基盤(左側が交換する基盤)、右側の画像がミシン内部の
コンディションの抜粋画像です。

安全装置に関しては基盤の問題はありませんでしたが、他の症状の全てが基盤側に
不具合が生じておりました。こちらは基盤を交換し無事完治しました♪

内部のコンディションに関しては、錆の他に糸絡み・糸調子部分へのほこり詰まりなど
縫いに直接影響してくる部分への問題がありましたが、がんばりました♪
こちらは直接ご依頼者様へ詳しくご説明申し上げます。

想定を超えるミシン修理内容となり少々手強かったのですが、現在は正常に動作してくれるように
なりました♪

ミシン修理完了ですv( ̄∇ ̄)v

ミシン修理はミシン修理専門店へ♪
ミシンのことなら何でもお気軽にご相談下さい。お待ちしております(*・ω・)ノ

↓は人気ブログランキングです。
ブログを書く励みになりますので、宜しければクリックして下さい♪
宜しくお願いしますv( ̄∇ ̄)v


手芸(その他・全般) ブログランキングへ